SSブログ
ニュース系 ブログトップ

ニコニコ動画表示小窓機能かぁ。 [ニュース系]

ほほう、こちらにはこんな便利な機能があるんですねぇ。
そのうち利用させてもらうことにします。(^^)

ニコニコ動画(SP1)「ニコニコ外部プレイヤー」対応のお知らせ
こんにちは、こちらはSo-net SNS開発室です。
いつもSo-net SNS(β版)をご利用頂き、ありがとうございます。

この度、So-net SNSのニコニコ動画小窓がバージョンアップし、「ニコニコ動画(SP1)」の「ニコニコ外部プレーヤー」に対応致しました。



ニコニコ動画が著作権侵害動画の排除に乗り出す。 [ニュース系]

このニュースですが、昨日の日記のコメントつけておいたひろゆき氏インタビューの中で出ていた事です。

マジでニコニコを創作の舞台に持っていくつもりまんまんなんですけど、問題はMAD映像ですかねぇ。基本的にMAD映像は著作権的にグレーなのですが、ニコニコにアップされているのは結構編集に力が入ってたり切り口が斬新な物が揃っているので。

「週刊ニコニコランキング」がちょっとさみしくなるかも知れませんが、いつまでも違法アップロードがはびこるのも何なので、そういう映像や作品はどんどんYouTubeにアップして頂くという方向でひとつ。(笑)


ニコニコ動画、著作権侵害動画はすべて削除する旨をテレビ局6社に申し入れ
http://www.rbbtoday.com/news/20080311/49416.html
ニュース系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。